FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
激動の時代の予感
以前、ジョン・コールマンが「第3次世界大戦では米英中対日露独で戦い、日露独が勝利する」
と書いていることを紹介したことがある。

それを読んだ頃は日本はアメリカの完全なるポチでロシアとはほとんど交渉がないかんじだったが
最近だんだんコールマンの言う通りになるんじゃないかというかんじがしてきた。

ファーウエイを助けるイギリスをみてもその感はつよくなる。
それにアメリカと中国は貿易戦争っていうけど
トランプに万一のことあれば一気に状況は変わるだろうし
米国債をあれほど買ってる中国と本気でケンカは無理では?

韓国と仲たがいしてる日本は中国ともそうおいそれと仲良くなれない。
アメリカ軍が東アジア撤退へ向けて動き出している以上ロシアしか頼れない。
親日のプーチンだけが頼りなのだろう。

アメリカが去って中国韓国と対峙することを考えれば
ロシアと仲良くする事が必要になる。
北方4島にこだわっていられないわけだ。
もっともそれもこれも安倍さんがリスペクトされないうえに
外交で失敗ばかりしているからだが。

経済が激動の時はすべてが激動する。
われわれもしっかりと気持ちを保って今からの時代を生きていく必要がある。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

藤沢メイ

Author:藤沢メイ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード