FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラッシュの始まり?その準備は?
年始早々株価が大きく下がり、2万円を割っている。
去年のクリスマスが大きな下げだったが、それからたいして日にちも経ってないのに
また大きく下げたわけだ。

去年12月22日、原田武夫さんと玉蔵さんのトークライブに行ったが、
そこで原田さんが
「今月25日ぐらいに大きく下げる。」と言っていたが、まさにピンポイントで当てている。

原田さんは今回の一連の下げを日本経済のクラッシュの始まりとみているようだ。
今後の株価について
「下げた後また上げてバレンタインデーごろまたガンと下げる。そしてホワイトデーごろ
さらに大きく下げる」と言っていた。

だれかが「デフォルトに備えてどういう準備をしていたらいいか。ゴールドはどうか」と聞いた。
原田さんは「はたしてそういうときにゴールドが現金化できるかどうか・・・」と懐疑的だった。
地方でコミュニティを作り食べ物を作る人が強い、という考えのようだった。
(ただゴールドの買い方にも詳しいようなのであるていど持っていらっしゃるののではないかと思う。)

わたしもゴールドは現金化が難しくなるかもしれないと思う。
しかし、ゴールドは紙と違ってそのものに価値がある。
物々交換では威力を発揮すると思う。

元M I6のジョン・コールマンは「小額の金貨を多く準備しておけ」と書いている。
農業のむずかしさをこの10年思い知らされた私にとって正直言ってコインとさつまいもしか
いまのところ考え付かない。嘆息。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

藤沢メイ

Author:藤沢メイ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。