FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2016/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プーチン来日
今回訪日したプーチンのことばを聞くと安倍首相への不信感があからさまである。「ウラジーミル」とすり寄る安倍首相に「シンゾウ」でなく「安倍首相」と返し、秋田犬をまた贈ろうとしたバカの一つ覚えの安倍首相に「いらない」とにべもない事にもよくあらわれている。

まあ当然だろう。安倍首相の外交を観察していれば、アメリカに対する批判力もなく、世界中に札束をばらまくだけの能しかないのだから。

ロシアに対してさえ、日本国内の政治のようにごまかしながら強行しようとして失敗している。プーチンからしてみれば「バカにするな」と言いたいだろう。安倍首相には世界の情勢を見据えたうえでのビジョンがない。領土回復して手柄を立てたいだけ。完全に見透かされているのだ。人間の器が違いすぎる。

もうずいぶん前だったけど私だって覚えている。2島返還の機運が高まっていたのに、日本側から「4島全部でないといや」と言い始めて北方領土返還は座礁した。

寒い国の人は過去を忘れない。熱しにくいがさめにくくもある。過去の無礼を忘れてカネをちらつかせれば誰でもなびくと思ったら大間違いだ。駄々っ子のようにマスコミ巻き込んで主張すれば返ってくると勘違いしている。自分の価値観で全ての人を判断してはいけない。戦略もなければ誠もない我が国の宰相。ああ恥ずかしい。

スポンサーサイト
プロフィール

藤沢メイ

Author:藤沢メイ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード