FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2016/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「お約束」に忠実な国民
かねてからTVがとりあげるニュースの基準がおかしいことはたびたび感じていたが、NHKが9時のニュースで「SMAPが分裂を検討中」を出してきたのにはあいた口がふさがらなかった。

民放なら我慢もしよう。視聴率で決めるから。でも公共放送NHKがSMAPの分裂ごときしかも「検討中」を流すなんてもう日本も来るとこまで来た感がある。

このニュースに接しての市民の反応が民放で流されてたけどこれにも驚き。みんな「ショックだ」「国民的スターのSMAPの歌が聞けなくなるのは一大事」などと一様に大騒ぎしている。

え~~~?!みんな本当にそう思ってるの?TVのインタビューだからそう言ってるとしか思えなかった。
私は今回紅白でSMAPを見て「SMAPは完全に終わった。かつてのオーラのかけらもない。」と思った。14,5年前のきらきらした5人はどこにも存在しない。

輝きがないだけではない。もう全員が毒を放出している。特にキムタクがひどい。ここ4,5年「キムタクがいたい」と思っていたが、いまや「痛い」を通り越して醜悪ですらある。しかも身動きとれないかんじ。(「身動き取れない」のはV6の森田剛と三宅健にも感じる)

もしかしたらこのニュース自体「検討中」で流すなんて腐ったSMAPをファンに意識させないための目くらまし作戦ではと思うくらいだ。
日本人はうすうす感じていても「お約束」に忠実だから「解散なんかしたらショック」だの「SMAPは特別だ。」だのワイワイ言う。でもそれは、別れたいと思ってた恋人から別れを切り出されてちょっと惜しくなったぐらいなもんで本当の気持ちとは思えない。

みんなきづいてるんじゃないかな。彼らの踊りも歌ももう見る価値ない。やる気も感じない。キムタクもオーラがない。それが証拠にキムタクのドラマの視聴率は落ちている。口ではいろいろ言っても行動は正直なのだ。
お約束でヨイショや大騒ぎはいいかげんやめてほしい。

スポンサーサイト
プロフィール

藤沢メイ

Author:藤沢メイ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。