FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アジア人として
よく「国際社会」っていうけど日本のメディアや政府が言う「国際社会」はアメリカのことだ。あるいはせいぜいイギリス・フランスを含むぐらい。
レーダー照射にしても北朝鮮核実験にしてもやたらと「国際社会の厳しい目」とか「国際社会に働きかける」とかいうけど、中国やロシアは日本の言う「国際社会」に入ってないかのようだ。
国会中継を見ていても、政治家たちのアメリカ信奉は意識下に組み込まれていてほとんど宗教に近いと思える。

終戦直後に気前のいい進駐軍からチョコレートやガムを投げてもらった記憶が抜けないのだ。まるで犬のように。
角田美代子の洗脳に似ている。2度も原爆を落とされ都市はすべて焼かれ、ぼろぼろになって「もっとひどいことされる」とおびえていた日本人にチョコレートやまぶしい文化のかおり。衝撃だったろう。一気に「アメリカ素敵!」になって今日まで続く。

しかし、アメリカ人の実態を本当に日本人は知っているのか。もちろんよい人もいる。しかし大半がアジア人に対する蔑視を心の奥に持っている。
日本人の大好きなジュリア・ロバーツは日本嫌いで有名だそうだが、息子が「こんな完成度の高いゲームを作れる国だから日本てそんな悪くないと思うよ」と言われ、来日に前向きになったとか。一生懸命彼女の映画を見てる国に対してすらこんなもんだ。

アメリカを牛耳っている組織についても大半の日本人は無知に近い。5000万もの人がフードスタンプでしのぐ破綻国家だ。アメリカは優秀な人々がたくさんいるが、もはや彼らはかごの中の鳥だ。数十年前から内戦を想定して棺おけと収容所を作ってきた連中は、今度は銃乱射事件を理由に国民から武器を奪おうとしている。最終段階にはいってきたのか。TPPにはいれば日本も一気にやられるだろう。

アメリカの兄貴分イギリスも、オリンピックでわかるとおり、気色の悪いオカルト国家である。日本人は退場させられたのに抗議もしない。「東京に五輪を」などと寝言を言っている。お家芸のレスリングは削除候補にされ、竹島のプラカードを掲げた韓国人選手は結局メダルをもらう。もうあほらしくてやってられない。

日本人はいい加減白人コンプレックスから脱して欲しい。アジア人であることに誇りをもち、同じアジア人と連帯して巧妙に隠された蔑視から自分たちを守る道へ進んで欲しい。
スポンサーサイト
プロフィール

藤沢メイ

Author:藤沢メイ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。