FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑い
昨日のNHK「サラリーマンNEO」はとても面白かった。

しばらくお笑い番組から遠ざかっていたが、このごろは面白いのを選んで見るようになった。

「笑いは思考の拒絶」なんて言葉もあるが、面白いものはたまに見ると気持ちが和らぐ。

野村克也元監督にこんな言葉がある。

「ベンチで笑いを提供する選手には、たとえ試合に出場しなくても、それなりのプラスの点が与えられた。代打で一安打するのと同じぐらいの価値があった。」

笑いにはヒットと同じ価値があるというのだからすごい。

玉蔵さんのブログは軽妙な笑いで包んであるので、時にかなり深刻な内容を書かれていても読んでいて抵抗感が無い。

笑いの効用は私たちが思うよりずっと大きいのだと思う。

認知症の改善にも役立つし、免疫力も高まると聞いたことがある。

「笑っている人には放射能は来ない」なんて極端なこと言ってるセンセーは論外だが、笑いは健康を維持する上で忘れないようにしたほうがいいことは間違いない。

笑いは人間だけが持つものだ。笑うと気持ちに余裕が出来る。

厳しい現実から逃げず見据えたうえで、笑って過ごしたいと思う。

スポンサーサイト
プロフィール

藤沢メイ

Author:藤沢メイ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。